りぃねこ書記

rin_nekoが極稀に記事を書いて行く…

ことしのはんせい(初投稿)

初めての方は初めまして、rin_nekoこと、りいーこと、りんちゃんです(`・ω・´)

りんちゃんとか自分で言うのなんかあれだけどもはやこれでしか呼ばれない…。

 

軽く自己紹介をしますと、南国高専3年メディアに属する学生です。

ついったーは@rin_neko19ですが、最近はあまりつぶやいてないです…。

 

ICTアドベントカレンダーということで、書けと言わ喜んで書かせていただきました!

ブログは持ってなかったので今回、急遽ブログを立ち上げ初投稿となりました。

 

今回はことしのはんせいなるものを書いてみます。

今年は本当にいろいろなことがありました…( ´ω`)

 

まず僕ICTじゃなかった(4月時点)

mきょーじゅからパソコン甲子園のリーダーの話が来て、気づいたらICTにがっつりと…。

ちなみにもともとデジタルアート部です(`・ω・´)

最近Maya触れてないです…

 

まあそんな話はいいとて、5月ごろからパソコン甲子園の活動を始めました。

予選通ったときは嬉しかったです。

 

あんどろいどもそこそこ…いや、少々くらいなら開発できるようになりました。

Eclipseの闇に飲まれ…。

なかなか開発にも苦労しましたが、まずはチームメンバーに圧倒的感謝!

チームメンバーには多大なる迷惑をかけた気がします…。

それでも最終的にはアプリが完成状態になってよかったです。

 

特に大会の前日ぐらいは大変でした…(ヽ´ω`)

一時間くらい寝れるぞ!!うぇひひとか考えてた時期が僕にもありました。

あのときは本当に眠かった。

 

その後、大会でプレゼンテーション。

恐ろしく緊張しました…。

久しぶりにあんな緊張しました。

 

そんなこんなでいろいろあったのですが、大会で優勝できました!

本当に嬉しかったし、本当に良い経験ができました。

去年はデジタルアート部として協力したのですが、賞を取ることができなかったので

今年はリベンジできました。

 

そんなこんなで僕の中で大きな出来事だったのですが、大会後も結構いろいろありました。先日のうちなーICTビジネスプラン発表会でも賞をもらえたよん。

 

しかし、まだまだくそ雑魚だと自分でも思ってます。

なによりプログラミング能力も低い、プレゼン能力もまだ低い…といった感じです。

(´・ω・`)………。

 

まあそんな感じなのです。

 

というわけでこれからの目標なのですが、

・プレゼン能力アップ(`・ω・´)

・英語力アップ(`・ω・´)

・web系を学ぶ(javascriptとか…あとPythonしたい)

Android開発力アップ

・趣味レベルでMaya触る

・画力も上げたい

 

…多い気もしますが目標はいつだって高めが大事なのです~

 

以上、ことしのはんせいとこれからのもくひょうでした。

 

あっ、それとどうでもいいけどこの前研修旅行なるものに行きました。東京です!

うちなんちゅ(沖縄人)からすれば東京は大都会…。

ゲーセンに行くとボルテが4台あったりするんですよ!!!!

テンション上がって何回か時間があったときにゲーセン行ってました(クズ)

しかし、ゲーセンばっかってわけでもなく、いろんな場所に行って楽しかったです。

 

さて、気づいたら日にちが変わってしまってました(´・ω・`)

初投稿ともあってなかなかな長文をかいてしまいました…。

しかも眠いので話が飛び飛びな気がします…ごめんしゃい。

なので、ここらへんで失礼します。

 

では諸君っ!サラダバー!