りぃねこ書記

rin_nekoが極稀に記事を書いて行く…

【ICT2015アドベントカレンダー】いままでを振り返るよ

こんにちは。りいです。

今年もやってまいりましたICTアドベントカレンダー、本日(12/09)担当なので記事を書かざるを得ません。

 

昨日(12/08)の担当はユーゴ氏(@ICT_yugosoviet)

ict-yugosoviet.hatenadiary.jp

皆さんの期待通り。

ユーゴ氏による感動間違いナシ最強最高ベリベリグッド記事がアップロードされていましたね。

僕はユーゴ氏によって天高く成層圏まで上げられたハードルの下をくぐるのがやっとです・・・😰😰😰

 

さて、僕はいままでの反省していきます。久留米3日目は明日にでも。

 

◆1年生から振り返る…

まずは1年生の頃を思い出してみます(遠い目)

そうそう、そういえば今年の1年生はスゴいんです(※音速会話逸らし)

意識高い上にかわいいと来た(男女共)。

f:id:rin_neko:20151209222857j:plain

    最強かよ❢❢

僕が1年生の頃なんてデジタルアート部でMayaチュートリアルしたぐらいで他は遊びに遊んでいました★えへっ★

………。

ダメですねぇ…。

僕がそんなんだったのもあって、今年の1年生には期待を持っています。

2, 3年生ももちろん期待してるので来年はきっと色んな功績が…ね?(⌒,_ゝ⌒)

 

◆2年生を振り返る…

2年生はICTに絡み始めた年度です。

きっき先輩チームのPCKモバイル部門作品『HappyWorldMap』なるもののPVを作成。

HappyWorldMapの概要は省略します。

 

僕の仕事はAeでソイヤソイヤ!イェーイ!

しかし受賞できず…なかなかに悔しい。

アプリのUIやデザインにもうちょっと踏み込むべきでした…。

今思えば、少しだけではあれど、僕が初めて参加した大会でした。

あの頃誘ってもらえなかったら、ICTとは無縁の高専生活だったろ~な~…。

誘っていただいたきっき先輩や教授に感謝。

 

◆3年生を振り返る…

一番記憶に残っている学年かと思います。

 

4月だか5月だったか、1階から2階への階段を上がりきったらへんで会った教授に

教授「リーダーやらない?」

僕 「アッ、エッ??アッ…」

 

その流れでPCKグランプリ、うちな~ビジコンで最優秀賞?、架け橋プロジェクト参加、起業家甲子園と盛り沢山。色々経験して一番伸びた学年です。

 

◆今年…

今年はね、おじさん疲れた(´・ω・`)

プロコンについては以前の記事参照。

 

rin-neko.hatenablog.com

 

反省点多いですね…来年は今年発生した反省点をちゃんと反省したい。

 

◆まとめ

なんだかんだICT入れて楽しかったです。

僕の高専ライフを意味のあるものにしてくれた。そう思っています…❢❢❢❢❢❢❢

まだあと1年あるのでプロコンとかできれば頑張りたいですね。

後輩にもがっつり頑張って頂きたい…!

 

僕はこれから就職も頑張っていかないとです。頑張るぞい(`・ω・´)

なんか僕器用貧乏?(と言える程かという質問は無しで)な感じなのでしっかり自己分析していきたいと思います。

 

 

ではここらで失礼したいと思います。

明日は多分天上天下唯我独尊無双リッター3K使いであるオタコン天上天下唯我独尊な記事を書き上げますのでご期待ください。

 

ではみなさん良いクリスマスを✋

最後にちょっと零時まで時間あったのでササッと描いたメリクリミクさん置いておきますね✋雑且つ下手ですお許しを✋

f:id:rin_neko:20151209234948j:plain