りぃねこ書記

rin_nekoが極稀に記事を書いて行く…

あけましておめでとうございます。

どうも、りいねこです。

あけましておめでとうございます(2017年に終焉を告げし者)。

 

この記事はICTアドベントカレンダー31日目の記事ということで書かれています。

クリスマス過ぎていて全然アドベントではない上に

遅刻して年も明けてしまったけれど、そこは目をつむって頂きたいです(は?)。

ぐだぐだ書きます。

 

卒業してから、時間の進み方が一気に早くなったように感じます。焦りますね。自分のこれからの人生をしっかりと考えなくてはって電車の中とかであれやこれやと考えたりしてます。

学生の時は今よりももっと時間もあったのだし、もっとしっかり考えて日々を送っていれば今はもっと違っていただろうか、なんて考えたりもします。

でも、私の過ごした学生生活はそれはそれで良かったんじゃないかって思っています。

 

ゴールをピタリと決めてそこを只管に目指すのが良いのだろーか、それとも今を生きたいように生きるのが良いのだろーか。わかりません。

でも、もちょっと前を見据えて動けるようには変わりたいなと思っています。

 

数年後にどうしているか、どうなっていたいかもハッキリ見えてないのが現状です。たまに考えてはみるのですが、もう少し経験や知識を積んで、その土台の上に立って見渡してみるのが良いのだろうと最近は思っております。読書ももっとしたい。

 

話は変わりますが、折角横浜に来ているのに横浜家系ラーメンをあまり食べれていません。濃普普で味玉付けてライス付けてってやりたい。私の住む場所の近くに家系を名乗る場所もあるのですがなんか違うな感しか無いです。みなさんも家系だと意気込んで入ると気をつけて下さい。

 

 

さて、ICT委員会がこれから変革を遂げるような雰囲気がありますね。「これからはどうあるべきだ〜」なんて僕がここで述べたりするのは野暮な気もするしやめておきます。何より、今の委員の人々がどうしたいかということが大切かと思います。私は一OBとして密かに応援しています。困ったことがあったら相談してね(はぁと)。

 

ぐだぐだと思っていることを書き連ねました。ここまで読んで頂いて有難うございます。今年もがんばろー。